人気バンドOKAMOTO’Sを広告塔に起用したSonyMusic GROUPの採用動画

SonyMusic GROUPの秋採用の動画をご紹介致します。

http://saiyo.sme.co.jp/graduate_15autumn/
(URLに飛ぶと動画が再生されます)

スクリーンショット 2014-10-29 11.15.29

OKAMOTO’Sというバンドを採用の広告塔とし、採用プロモーションをかけているようです。
ちなみにOKAMOTO’Sは若者を中心に人気のバンドでして、ベースはダウンタウン浜田さんの息子さんです。めちゃくちゃベースうまいです。

さて、こちらの動画ですが冒頭にはライブ映像、後半には採用情報の紹介という作りになっております。
冒頭のライブ映像は良いとして、後半の採用情報紹介のグダグダ感…
バンドが音楽番組の曲紹介をしてるときと同じテンションですね。笑
別に、それが悪いとかではないのですが、これをOKAMATO’Sに言わせる必要性が全くないなと。。
広告塔に起用した意図がよくわかりません。若者に人気でスケジュールが抑えやすかったから、とかでしょうか。。

ファンが見たら面白いかもしれませんが、知らない人間が見たら「?」となる恐れがありますよね。
まぁ、動画をスキップしてサイトに行くことが出来るので、興味がない方はそうするだけかもしれませんが。

OKAMOTO’Sならではのプロモーションが見れたら良いのに、、となかなか苦いブログを本日は書いてしまいました。。

この記事のご意見ご質問はこちらまで