日テレのコーポレート兼採用動画

日本テレビのコーポレート動画 兼 採用動画をご紹介致します。

(画像をクリックすると再生画面へ飛びます)

スクリーンショット 2014-11-07 14.41.33

「見たい」という言葉をキーワードに使い
老若男女あらゆるシーンでの「見たい」を表現しています。

またそのキャッチコピーと映像がドンピシャでかなりぐっときますね。
さすが日本テレビさん。

しかし、素敵なのはこの動画だけでなく、採用サイトにあるコピーも素敵なのです。

スクリーンショット 2014-11-07 14.51.29

トップに動画がありまして、下に読み進めていく形になります。
動画の無いようになぞらえ、採用のコピーが入っており、かなり粋です。

そして最後に人事担当者からのメッセージ。
染みますね。

以前、フジテレビさんの採用サイトをこのブログでご紹介させて頂いたことがあります。
やはり局によって打ち出し方が全く違いますね。
どちらが良い悪いではなく、どちらも自局の色を理解し、
そこにあった学生さんを採用したいという意志がわかる動画やサイトで素晴らしいなと。

テレビ局への志望動機というのはどういうものが多いのでしょうか。
やはり、バラエティやりたいから○○テレビ、ドラマやりたいから○○テレビ、報道やりたいから○○テレビ、ドキュメンタリーやりたいから○○テレビ。といった感じでしょうか。

番組自体のファンで入りたいと思う人も多そうですよね。

忙しくて大変なテレビ業界ですが、その反面やりがいも大きいと言われています。
テレビ業界の入りたいと思っている学生さんは、自分のやりたいことと近い思想を持った局を選びましょう。

私だったら、とりあえず全部受けますが。笑

 

この記事のご意見ご質問はこちらまで