ラウンドワンにこんな職種があるなんて知らなかった!様々な職種を募集するコンセプトムービー

ラウンドワンの採用動画をご紹介したいと思います。

ボウリングをはじめ、様々なスポーツやアミューズメントが楽しめるラウンドワンのコンセプトムービーです。(画像をクリックして、左下のコンセプトムービーをクリックしてください)

スクリーンショット 2014-11-26 14.27.15

あれだけ、大きい施設ですから、職種も多様ですね。
私たちも良く知る、ボウリングコーナーにいるスタッフさんから、
普段、目にすることはない、運営やメカニックの方々。

…メカニックという響き、かっこいいですね。
というか、自社内にメカニックの方がいるというのがすごいですね。

イメージだと、そういった専門的な部分は外部の業者さんに任せているのかなと思っていました。

さすがにこれだけの規模になると社内で処理してしまった方が、効率が良いのでしょうか。

このコンセプトムービーについては、色々な職種があるのはわかったのですが、
逆を言うとそれしかわからない、という印象でした。

キャッチコピーを入れて印象的に、という意図はわかるのですが
キャッチコピーがナチュラルに入りすぎていて印象に残らない、と言いますか。。

なんとなく、いつのまにか動画が終わっていて、言いたいことがわかったような、わからなかったような気持ちになりました、、

オープニングの部分がかっこよかったので、
キャッチコピーが出る部分や紹介する人物が変わるときなど、オープニングのようなカットを重ねた表現を使ってみたりしたものを見てみたいなと思いました。