知ってた!?ディスニーの世界があなたの町へやってくる!出張ディズニー「ラジオ・ディズニー・ロード・クルー! 」

ご紹介するのは、ミッキーマウスやディズニーリゾートでお馴染み、

【総合エンターテイメント企業】ウォルト・ディズニー・カンパニー

ディズニーランドやディズニーシーに行くと、
夢の国のわくわく感がいいですよね。
2013年の年間利用者は3000万人を超えています。
こんな世界が身近に来てくれたら楽しいだろうな、と来場する度に思いますよね。

実はあったんです!
アメリカにですけど(笑)

今回ご紹介するのは、ディズニーのラジオ局が運営する出張ラジオ局「ディズニー ラジオ ロード・クルー」
全米各地でディズニーの主催するライブや参加型のイベントなどを開いています。
この仕事は各地で行われるライブの運営やディズニーっぽい満面の笑顔の出演者を決めたりと、
ラジオ放送以外の仕事がたくさんあります。子どもたちの喜ぶ顔を大事にしているそうです。
●構成について

この動画のすごいところは、ホームビデオで撮ったような子どもたちの映像を
たくさん使っているところです。子どもたちの表情がいいですよね。
圧倒的なライブ感がいい映像です。

お父さんが撮ったような学芸会の動画など見たことがあれば、分かると思いますが、
素人っぽい映像は使いどころが難しいんです。
編集で短くカットして上手に使うことで、その場の雰囲気を感じられる動画になっています。

出演者たちの弾ける笑顔がディズニーっぽいですね。
いつかこのイベントに行ってみたいな、と思いました。
HP: http://disney.com/?intoverride=true

ウォルト・ディズニー・カンパニー 採用サイト

http://disneycareers.com/en/default/