ラップで求人募集!?MV風ソフトバンクの採用動画

ソフトバンク(クルー 販売職)の採用動画をご紹介致します。

なんと!ラップに載せた採用動画になっております!
曲をオリジナルで制作したようで、ミュージックビデオ風な仕上がりになっており、
歌詞に合わせ、ストーリーが展開されて行きます。

採用動画(というか企業動画)でこういうものは初めて見ました。
面白いですね!曲もかっこいい。

YouTubeのコメント欄でも、

“誰が歌ってんの??
ハマる!”

“普通にCDで欲しいわw
ダウンロード販売してくれw”

“心に響く。。。
一般販売希望!”

と、楽曲の評判も好評のようです!

動画の方も非常にキレイに撮影されています。

ただ、前半の業務風景のパートが暗すぎるような気がします。
他のシーンとの差をつけるためだと思いますが、ちょっと暗すぎます。
かなり良い再生環境で見ないと見づらいかと。。

しかし、構成も良く出来ていますし、撮影前にかなり作り込んでらっしゃるんじゃないかなと思います。
歌のパート分けまで、登場人物にあわせて作ってありますし…
すごいですね。さすがソフトバンクさん、と言ったところでしょうか。

弊社では、割と現場で撮れたものにあわせて、内容も変えていってしまったりもします。(THE ドキュメンタリー!)
ですので、こういう撮影は、また違った感覚が必要とされますから、大変だろうなぁ…とヒシヒシと感じております。

今回の採用動画は、採用動画としても素晴らしいですが、
ひとつの作品という観点から見ても素晴らしいですね!

ソフトバンクに興味のある学生さん以外にも、是非見て頂きたい動画です。

ソフトバンク 採用サイト

http://tm.softbank.jp/crew/c/?utm_source=crewlifeyoutube_pc&utm_medium=crewlifeyoutube_pc&utm_campaign=20141003