多くを語らないからこそ、想像力をかき立てられる日本ビジネスアートの採用動画

ご紹介するのは、日本ビジネスアート株式会社の採用動画です。

 

日本ビジネスアートは
企業部ブランディングやマーケティングなどを行っている会社です。

 

プロローグ感があって良いですね!
会社説明会の冒頭で流すと、学生の期待感もぐっと高まりそうな感じがしますね。

 

具体的に入社して、何が出来るのか、という点はわかりませんが、
「ここならば、何かが生みだせそう!」「素敵なデザイナーと素敵なディレクターがいそう!」「なんだか映像もオフィスもコピーもオシャレだしいい感じ!」と、
まだ、会社のことを全く認識していない学生は、こういうふうに良いように解釈してくれると思います。
というか、私ならそう思います。笑

 

よっぽど疑心暗鬼になってる学生ではない限り、ポジティブなイメージを抱いてくれると思います。

 

「朝」の感じが良いですよね。「はじまり」「希望」「期待」といった前向きなイメージが湧きました。
就活という荒波にもまれているであろう、学生さんたちであれば、
この動画からは、微かではあるかもしれませんが、光を見出せるのではないでしょうか。

 

悪く言ってしまえば、これといった特徴もない動画なのですが、
だからこそ、それぞれが自分なりに解釈して、消化できる動画だなと思いました。

 

会社説明会で、この動画を見たあと、会社の説明があり、最後に素敵な音楽にのせた、キレイな画の社員メッセージムービーなどがあれば、さらにぐっと来そうですね。以上〜!

 

今年度予定採用人数 16〜20名
初年度月収 22万円(職種により変動あり)

日本ビジネスアート株式会社 採用サイト

http://www.jbakk.co.jp/recruit_2016/