アパレル業界・アーバンリサーチの美人社員が語るしゃべらないインタビュー!?

ご紹介するのは、株式会社アーバンリサーチの採用動画です。

アーバンリサーチはURBAN RESARCH やROSSO などの展開しているブランドを店舗やネットで販売する会社です。「定番的でカジュアルな装いのウェアなのに、上手に今の流行りが取り入れられているアイテムが多い」のが特徴のブランドです。

YouTubeのチャンネルURBAN RESEARCH media が

見やすい上に、とてもカッコいいし、インタビューを受ける美人な社員さんはどんなことを話すのかな?
と期待して見始めました。
タイトルにインタビューとあるので、いつ話し出すのかと思いきや
話しません(笑)
気になってすぐ、ホームページに飛んでいきました。
ホームページ上に、文章でインタビュー内容が掲載されています。

こういうインタビュー映像があっても面白いな、と思いました。

a-bann

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑画像をクリックして頂くとホームページを見ることができます。)

ホームページと映像に統一感を持たせて、動画をカタログの表紙のように使っうことで、
ファッション雑誌のようにしているのかな?と思いました。

個人的に好きだったのは、変にテロップでつないだり、あおったりせず、
映像と音楽だけで構成しているので、なんだか気になることです。
「なんだか気になる」ってとても大事だと思うのですが、
映像に情報を極力入れない事で、見せたいモノだけ見せていて、
味気なくなりがちな文章のみのインタビュー掲載より雰囲気が豊かになっていると思います。
ちょくちょく映っていましたが、出演している女性が身に着けている
お手本にしたい上手なアクセサリーのつけ方みたいですね。

他にも笑顔のステキなエリアマネジャーさんのインタビュー
応援したくなるブランド販促さんのインタビューが掲載されています。

出演している女性たちに、今回のファッションのポイントやどんなコーディネートを心がけているか、など
店員さんとして接客するならどんな風にアドバイスするのかな?と言う観点から
身に着けているものを教えて欲しいです。
そんな採用動画のインタビューがあってもいいのかな、と思いました。

HP:http://www.urban-research.co.jp/

株式会社アーバンリサーチ 採用サイト

http://www.urban-research.co.jp/recruit/2016/