オシャレな飲食店で働きたい学生におすすめ。リ・ライフの採用動画

ご紹介するのは、株式会社リ・ライフの採用動画です。

リ・ライフは関西で飲食店を経営している会社です。

オープニングのような感じで、始めにインタビューを短く何人か見せているのですが、
これが少し長いな、、と印象を受けました。
恐らく、このあと登場する社員さん全員のインタビューを入れてくれ、と
リクエストがあったんだろうな、と思いますが長いです。笑
冒頭で飽きてしまう可能性があるかもしれないですね……

しかし、本編が始まると、画もキレイ、画角もキレイで、うまいカメラマンさんだなと感じさせる美しい映像ばかりで引き込まれました。
調理シーンやお店のシーンなんかを見ると特にそうですが、テレビっぽいですよね。きちんとおさまりの良い画で、すごく安定感があります。

実景や物取りもすごくキレイなので、
学生さんが見ても、「こんな素敵なお店で働けるのか〜!」と思ってくれそうです。

また、インタビューもシェフの方だったり、管理職の方だったりと、様々なお店や職種が一度に見れるので、
会社全体の雰囲気がわかるのも良いですね。
入社して、自分がどこに配属されるかは、わかりませんからね!
多くの職種をあらかじめ動画で見ることが出来るというのは学生さんにとっては大きなメリットになると思います。

ちょっと残念だなと思ったのは、全体的に音楽をもっとオシャレな感じにすれば
もっとスタイリッシュなイメージビデオになりそうだな〜と。。

別に今の音楽がイマイチというわけではなく、THE 会社紹介映像(聞き慣れた王道ソング感がある)という音楽なので
飲食店ですし、オシャレなお店だったので、もっと音楽で遊びを入れても良さそうだなと思いました。以上

募集職種対象 (0)パート、アルバイト (接客業務、調理補助)
(1)調理・サービススタッフ
(2)店長候補・料理長候補
(3)店長職・料理長職

給与・待遇  (0)時給850円(研修期間)~1,000円
(1)月給20万円~30万円
(2)月給30万円~35万円
(3)月給35万円~45万円

未経験者歓迎、経験者優遇

株式会社リ・ライフ 採用サイト

http://www.re-life.jp/recruit