発表!働きがいのある会社ランキング!

人気企業だからといって、働きがいがあるとは限らない!?

今回は働きがいのある会社ランキングをご紹介致します。
自分の希望通りの会社に入ったとしても、必ずしも「働きがいがある」と実感できるとは限りませんよね。
では、働いている社員が「うちの会社は働きがいがある!」「やりがいがある!」と実感出来ているのはどういった会社なのでしょうか!

2014年発表「働きがいのある会社」ランキング(参加209社)

従業員1000名以上 TOP10

1位 日本マイクロソフト
2位 ワークスアプリケーションズ
3位 アメリカン・エキスプレス
4位 サイバーエージェント
5位 プルデンシャル生命保険
6位 日本イーライリリー
7位 ディスコ
8位 DHLジャパン
9位 日建設計
10位 モルガン・スタンレー

外資系から保険会社、医療系というラインナップのなか、
ひと際目立っているのがサイバーエージェントですね。

今、最も日本で勢いのある会社といっても過言ではないですからね。
社員のモチベーションも高いようです。

従業員100名-999名 TOP10

1位 グーグル
2位 Plan・Do・See
3位 サニーサイドアップ
4位 ネットアップ
5位 VOYAGE GROUP
6位 バリューマネジメント
7位 コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン
8位 セプテーニグループ
9位 トレンドマイクロ
10位 三幸グループ

1位はさすがといいましょうか。グーグルですね。
1000名以上ランキングでは、わりと正統派というか、昔からある業種が多かったですが、
このランキングでは、私たち顧客に近いサービスを展開している企業が多いですね。
グーグルはもちろんですし、レストランやウエディング、アプリ開発、アイスクリーム屋など、
実際に、私たちがプライベートで受けられるサービスが非常に多いです。

所謂、ベンチャー企業がほとんどを締めています。
こちらのランキングの方が、最近よく聞く会社が多いようですね。
勢いを感じます。

さて、いかがでしたでしょうか。
なんとなく、傾向がわかったように思います。

やはり、今、勢いのある会社は社員も生き生きと働いているようですね。
しかし、どんな仕事でもやりがいを見出して働いている方はたくさんおります。

自分自身でやりがいを見出せる会社で働きたいですね。