女性が輝く職場!と、いうか女性ばっかり!?株式会社アクセスの採用動画

名古屋で働くキラキラ女子を発見!女性社員がとにかく元気

今回ご紹介するのは、株式会社アクセスの採用動画です。

株式会社アクセスは、名古屋を中心に、求人サイト・情報誌などの求人広告の営業・企画・制作・提案をしている会社です。

画がキレイですね。
そして、インタビューが非常にナチュラルで、本音で話している感じが素敵です。

ただ、気になったのは、
女性社員にしかインタビューしていないという点です。
女性の入社を促進させていという狙いがあるのであれば良いと思いますが、
男性社員も募集しているのであれば、男性のインタビューも入れるべきでしょう。

この動画を見て、1人も男性社員がインタビューされていない!と思った男子学生さんは
ちょっと入社のしづらくなってしまいそうです。。

恐らく、女性社員の元気が良く、活気のある会社なのでしょうが、
女性社員のみインタビューされているのを見ると、
ちょっと、意味を持ちすぎている気がします。
私が考えすぎなだけかもしれませんが。笑

全体的なテイストもオシャレだし、映像もとてもキレイに撮ってありますし、編集もわかりやすい。
総合的にとても素敵な採用動画だと思います。

何かタイトルに「女性が輝ける職場」など、一言あると
ターゲットがわかるので良いかもしれませんね。

見る方も、そういう目的で作られたものだと思って見るので、
私が感じた違和感を抱く方も少なくなると思います。

それにしても女性社員が仲が良さそうでいいですね〜
うらやましいです。

HP:http://www.access2000.co.jp/