ちょこっと具合がちょうどいい千趣会の採用動画

千趣会は女性のホシイを叶える!?

欲しいモノが見つかる秘密、わかりました!

千趣会の社史と理念がうまくまとめられた企業紹介動画です。
分かりやすいし、見やすいですが、「なんでこの絵にしたの!?」
と個人的に思ってしまいました。
これ、カワイイか?オシャレか?自問したところ、
……ちょっと絵コワい(笑)が答えでした。
この動画を会社案内にしよう!と決めたセンスに驚きです。

絵は素人っぽいし、動画もよくありそうな作りだけど、
確かにこういうテーストの動画って久しく見ていないです!
昭和のコマーシャルみたいな雰囲気を持っていて、
オシャレだとか面白いとか
そういう感覚で見ることのできない次元の動画です。

一度見たら忘れられないこけしの話や顔のないイラスト
個人的にちょっとコワい…。
よく分かんない具合に飛んでいる花。
コピックで塗ったぽい色の雰囲気。
どれもが70年代のような雰囲気を醸し出していてインパクト大です。

印象に残るのは、インターネットの雑多な情報に埋もれることなく、
独自性を発揮していると言えるのではないでしょうか?

これも独特な雰囲気の動画です。

千趣会のYouTubeチャンネル
チラ見せ動画としてアップされている動画です。
本当にチラッと社内の様子を見せているだけの動画です(笑)

社員の方が自作しているようで、社内の雰囲気が伝わるものや
「この服をドラマで着たのは誰でしょう?」と言ったクイズ形式になっているもの、
社食が映っているものなど、
さらっと見れてしまう1分くらいの動画をアップしていて、面白い試みだと思います。
自分でも作れそうという動画です。

この動画、卓球を気分転換にやっている人少ない?(笑)と思ってしまいました。
あんまり上手じゃない方のスローとかカッコよさ気に見せて頂いて面白かったです。

こういう、ちょこっと面白い、ちょこっとコワいを生み出せる雰囲気が
消費者の「ちょこっと欲しい」に応え続けてくれるのだな、と思いました。

HP:http://www.senshukai.co.jp/main/top/index.html
通販サイト: http://www.bellemaison.jp/

千趣会 採用サイト

http://www.senshukai.co.jp/main/top/recruit/index.html