プロフェッショナル ファインの流儀!? 有名番組をパロった健康食品会社の動画

プロフェッショナル 仕事の流儀風?会社紹介動画!

今回ご紹介するのは、株式会社ファインの会社紹介動画です。
株式会社ファインは老舗の健康食品の開発、販売メーカーです。

なんとあの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」をパロってます。
番組っぽく作ってあるので、インタビューだけの動画などに比べると格段にわかりやすいですね。

ただ、パロディーするなら、もっと思い切ってやってしまった方がいいんじゃないかなと思いました。笑

ずっと座りのインタビューなので、ドキュメンタリー感はありませんし、
音楽の印象がプロフェッショナルとはだいぶ違います。

まったく同じものを使うと問題があるかもしれませんが、
テイストが違いすぎて、全くの別物です。笑

冒頭の黒の背景に白文字にSE、という点くらいしか共通点はありません。
プロフェッショナルを期待して見るとちょっとがっかりしてしまいますが、
インタビューの内容的には、面白いです。

開発の裏話や、会長のぶっちゃけ話なんかは特に面白かったです。

パロディーの完成度としては決して高くはありませんが、
会社紹介や社史としては面白い作品だと思います。

まあ、プロフェッショナルというワードを入れてwebにアップした方が
再生数を稼げそうなので、そこにはそういう狙いがあったのかもしれませんね。

HP: http://www.fine-kagaku.co.jp/