ネット通販VS店舗販売 勝てる店舗の作り方とは?ワールドストアパートナーズの採用動画

自分の似合う服を知っていますか?世界中から「1着」を見つける販売のプロがいました!

 

株式会社ワールドストアパートナーズはUNTITLED, INDIVI, INDEX, など100以上のブランドを全国2400以上の店舗を展開する()ワールドの直営店舗にて洋服や生活・ファッション雑貨などの販売業務を担当するグループ会社です。

※2015年10月12日現在、この動画は非公開となっております。

 fit

画像をクリックして頂くと、動画をご覧いただけます。

 

今回ご紹介するのは、Fit「ひとりひとりが輝く世界を。」と題した

就職希望者に向けて、会社の理念をメッセージにした動画です。

 

取り扱っている洋服や店舗、店員さんの仕事風景に白をかけて、

映像を背景として使い、メッセージを表しています。

そのため、テロップが読みやすく、伝えたいメッセージがスッと入ってきます。

大事な部分は背景が動画ではないので、伝えたい部分が分かりやすいです。

会社からの手紙のような感じがするメッセージなので、企業に親近感が持てると思いました。

 

よく見ると、背景の仕事風景も、店員さんが笑顔だったり、真剣な表情で作業をしていたり、

業務内容が「何となく感じられる」のも面白いと思います。

察することが大事だと言うメッセージ性がありそうですね。

 

まったりとした音楽に乗せて、同じテンポでテロップが出たり消えたりするので、

中盤は中だるみしてしまいますが、

お客様の一人ひとりにピッタリの服を見つけてあげたい、

と言う精神はしっかりと伝わりました。

ネット通販時代こそ地道な販売努力が大切なのですね。

 

接客販売を志望する人には、「お客様の要望を察することの大切さ」が伝わる

分かりやすいメッセージ動画だと思いました。

 

HP: http://www.world-sp.co.jp/

 

株式会社ワールドストアパートナーズ 採用サイト

http://www.world-sp.co.jp/recruit/