仕事内容が頭に入る秘密とは?飯野海運の採用動画!

ナレーションがみごと!経営基盤が堅実な会社が教えるグローバル経済の乗り切り方とは?

 

飯野海運株式会社は海運事業と不動産事業の2本柱で安定した経営基盤を行う海運業界トップクラスの会社です。

iino

 

画像をクリックして頂くと、動画がご覧いただけます。

今回ご紹介するのは、会社の事業や仕事内容を分かりやすくまとめた採用動画です。

 

事業区分や仕事内容など、ざっくりとした概要なので、会社説明会へ参加する前に

学生が企業研究を始めやすい動画だと思います。

海運事業が景気の変動を受けやすいため、安定的な収入を見込める不動産事業と組み合わせることで経営の基盤を築いている、

と言う事業の展開理由まで丁寧に説明する姿勢に好感が持てました。

 

ナレーションが非常にうまく、ラジオのように聞き入ってしまいました。

映像はナレーションを補足しているような感じなので、

写真や映像から受ける印象に納得感がありました。

 

入社2年でシンガポール配属された社員さんがいるなど、

若手にチャレンジさせてくれる社風や事業内容など、視聴者が丁寧な説明に耳を傾けることで

「どんな人材を求めているのか」に意識が向かう良い採用動画だと思いました。

 

HP:http://www.iino.co.jp/kaiun/index.html

飯野海運(株) 採用サイト

http://www.iino.co.jp/kaiun/recruit/index.html