スタッフブログSTAFF
BLOG

沖縄方言でドライブスルー!? 笑える動画の紹介

映像制作会社メディアフォーユー、インターンの比嘉です。

昨日も沖縄の話しを少ししましたが、今日は一つ(沖縄人の間では)話題の動画を紹介します。

 

 

こきざみインディアンの「こきざみプラス」という番組で、じゅん選手という沖縄の新鋭の若手お笑い芸人が自慢の方言を披露しています。決して造語ではなく、忠実な方言で、若い人でこれだけ喋れるのは珍しいです。そして、観る人は爆笑間違いありません。約束します。でも関東で知り合った友達に見せると「これ観て面白いのって沖縄の人だけじゃない?」と言われました。

そんなこと無い!誰が見ても面白いです。そうじゃないですか?

 

ちなみに映像に写ってるA&Wというファーストフード店はもろの地元です。私は夏になるとこの近辺にある、宜野湾漁港で毎日泳いでいました。漁船が来た時に飛び込むと波が高くて最高です。あとあまり大きな声では言えませんが台風(微風時)の日に泳ぐのも中々スリルがあるし、波が不規則で面白いですよ。お勧めです。

 

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

 

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。