スタッフブログSTAFF
BLOG

昨日に引き続き、感想文。インターンのエリカ(様)です。

インターン二日目。今日も動画の感想文を載せていきたいと思います。
今回見た動画はエクスコムグローバルのプロモーション動画です。

スクリーンショット 2015-04-14 16.57.36

 

 

 

まず初めに見終わった感想としては、エクスコムグローバルという会社がいかに厳しい会社か、という事が伝わりました。冒頭部分から「世界と闘う」や「成長の限界を決めるのは自分」などと厳しさを連想させ、これから就活を控えてる側としては恐怖心すら抱きました。

 

最初は就活生向けの動画かと思って見ていたので、最後まで見終わって違和感を感じました。冨永さんや先輩方の意見も頂き、就活生向けではなくエクスコムグローバルの社員向けの動画だという事に気付きました。
動画の最中、日本からアメリカに呼んだ社員が遅刻し、それに対し社長である西村さんがもう日本に帰って良い、と告げる場面があります。

それまでは西村さんの仕事ぶりをメインとして紹介されていたのに、途端にドキュメント風味になり一気に動画に引き込まれ、西村さんに怒られ泣いている社員さんの姿を見て動画を見ている私も少し泣きそうになりました。

 

全体を通し、エクスコムグローバルという会社の厳しい部分が多いと思いましたが、世界を相手にしたい、向上心がある、という人から見れば奮い立つような動画になるんじゃないかと思います。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。