スタッフブログSTAFF
BLOG

ぺんてる・水性サインペンが最高に書きやすい!

今日は、ナレーション収録に出かけましたトミーです。

ナレ録りに行く時に、欠かせない必需品があります!

それが、こちらです!

IMG_6752

ぺんてるのサインペンです!
通称・作家ペン(私がADだった頃はそう呼ばれてました!今はわかりませんが)。

このペンの素晴らしいところは、第一に書きやすさです。
ペン先の程よい丸みが最高にいいです。
このペンを持って、考え事をしていると
何かいいアイデアが生まれてきそうな期待感があります。

カラーは、黒、赤、青、緑しか日本では売っていなかったのですが
ぺんてるのホームページを見るとカラーが増えてました。
たしか、全部で12色あったような気がしますが
私の手元には写真にあるように9色なんですが、黄色とピンクはどこかに行ってしまいました。

それを足しても、11色です。

そうなると残りの1色は何色なのか??
そもそも存在するのか??非常に気になるところです。

最後にひとつ、このペンの取り扱いで注意することがあります。

それは、決してペンをそのままズボンのポケットに入れてはいけません!
キャップが外れて、インクが大量に放出してしまいます。
(ボールペンでも一緒かもしれませんが、このペンは特に水性なので、滲みやすいのかも)

ポケットの位置に、恥ずかしいインク染みが出来て、洗ってもなかなか取れませんので
ご注意ください。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。