スタッフブログSTAFF
BLOG

【4月注目のテレビドラマ】今クールのドラマがかなり良作揃いな気がする!

家に帰って録画した「とと姉ちゃん」を見ながら晩ご飯を食べるのが最近の楽しみとなっているディレクターのトミーです。

今日は、今クールから始まったテレビドラマのお話です。私は、家にいるときにテレビをつけている習慣がないのですが、唯一、ドラマだけは1週間にあるすべてのドラマを録画して視聴しています。(バラエティはたまに知り合いが担当している番組はチェックしますが。)最近の傾向として、同じ枠にドラマをぶつけてくるパターンが増えてきており、録画している者にとっては、最初の録画をどちらのドラマにするかというのが悩みどころでもあります。

そんなドラマ好きな私ですが、今クールから始まったドラマ(今週あたりから、第1話が始まってます!)は、良作なドラマが豊富かなと思います。

実際に、録画しているドラマはこんな感じです。

(月)〜(土)8時NHK「とと姉ちゃん」
(月)21時CX「ラブソング」 ※来週は、TBSで「横山秀夫サスペンス」が見たい!
(火)21時CX「僕のヤバイ妻」 22時TBS「重版出来!」
(水)22時NTV「世界一難しい恋」
(木)は、観たいドラマなし!
(金)22時NHK「コントレール〜罪と恋〜」 ※今週は、23時15分EX「民王」。今、abemaTVで全話一挙放送やってますよ!
(土)21時NTV「お迎えデス。」 23時50分CX「火の粉」
(日)20時NHK「真田丸」 21時TBS「99.9ー刑事専門弁護士」 22時30分NTV「ゆとりですがなにか」

すごい、どーでもいい一覧表が出来上がりました!

あと、移動中のバスの中では「AbemaTV」を見ています。特におすすめは、ペットのチャンネルで、ただ犬が散歩している風景を流しているものがお気に入りです。淡々と公園を散歩する犬のお尻とか、脚の運び方を見ています。
あとは、格闘技、海外のボートのレース(意味もわからず見ています。)地上波のバラエティ番組っぽいやつは、相変わらず全く視聴する気がおきませんが。
しかし、この「AbemaTV」の良いところは、wifi環境に無くても視聴がスムーズで、アプリの操作もサクサク動いてくれるところでしょうか。ここにストレスがあると、面倒臭くて結局見なくなってしまうでしょう。

そんなわけで、この春テレビドラマと、AbemaTVから目が離せません!

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。