スタッフブログSTAFF
BLOG

【私の好きなYouTuber】#001 ロシアン佐藤

こんにちは。1年ぶりにブログを書いている根津です。

我々の生活の中にかなり定着しつつあるYoutube。
皆さんはどのように使っていますか?

私の世代(1990年生まれ)だと、一昔前までは
Youtubeといえば、【ミュージックビデオを見るツール】くらいの認識だったと思います。
少なくとも、私はそういうふうにしか使っていませんでした。。

現在は、【YouTuber】と呼ばれる人たちが登場し、その職業も広く認識されてきました。

【YouTuber】のイメージとしては、
・不祥事
・無茶をする若者
・映像としてクオリティーが低い
・所詮素人

などなど、悪いイメージを持っている方も多いんじゃないでしょうか。

もちろん、そういったYouTuberも実際にいます。

しかし、現在では
YouTuberのジャンルはかなり幅広く、多岐にわたるクリエイターの方々がいます。

映像制作会社としては、まず撮影編集のクオリティーが尋常じゃなく高いクリエイターを紹介したいところですが、
こちらは後日、ボスに紹介してもらいます!!!(THE ひとまかせ)

さて、前振りがかなり長くなってしまいましたが、
今回は私が日常的に見ている【YouTuber】をご紹介致します。

ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』

YouTuberと言っておいて、なんですが
ロシアン佐藤さんの本業(?)は、フードファイターです!

テレビ東京の某大食い番組が好きな方なら知っているのではないでしょうか。

シンプルに大食いが好きなので見ているということもありますが、
ロシアン佐藤さんの動画は食べるだけではなく、
作る過程もあるのが魅力です!!!!!

見ていると実際に作ってみたくなるんですよ。シンプルに。
あと、おなかが空きまくります。

見ていて楽しいだけではなく、レシピや調理方法も勉強できるし、
献立の参考にもできる。

すきま時間にソーシャルゲームをするという方もいると思いますが、
Youtubeを楽しく視聴して、勉強したり考えたりするのは
かなり有効な時間の使い方だと思います。(見すぎて数時間が過ぎ去ることもありますがw)

実際、私はロシアン佐藤さんの動画を見て、
献立を決めたり、おすすめしている商品を買ったりしました。

我ながら良い視聴者ですね〜〜〜笑(カモとも言う)

ちなみに購入してしまった商品を紹介している動画はこちら〜

【大食い】これ1つで10人前!ローストビーフ、唐揚げ、蒸野菜、炊飯まで!! オールパンってなんだ!?超便利フライパンで豪華夜ご飯♥

昨日届いたばかりなので、まだ使用していないのですが、
使うのが楽しみすぎる!!!
めちゃくちゃ良さそうじゃないですか!?このフライパン!!!(良いカモ)
高いですけど!!!涙

ちなみにロシアン佐藤さん、数年ぶりに【大食い女王決定戦】に出場するので、ぜひ見ましょう!
他にもレジェンドと呼ばれる方々が数年ぶりに見られるので、今大会はやばいですよ!!!(ただの大食いファン)

私は今、料理や食器などにハマっているので、【料理系YouTube】を見ることが多いですが、
いまは大体どんなジャンルでも【Youtube】で探せばあります。

例えば趣味が
アウトドア、旅行、ファッション、メイク、カメラ、筋トレ、ゲーム、オカルトなどなどあったとします。

これをYoutubeで検索すれば、
それに特化した【Youtuber】が高確率で居ます。

また、わからないことや勉強したいことがある場合、
Youtubeで検索すれば、動画でレクチャーしてくれるので
めっちゃくちゃ助かります。

Youtubeの使い方は、多種多様で自由!
もっとYoutubeが、動画が生活に溶け込んだ存在になっていくといいなと思う根津でした。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。