スタッフブログSTAFF
BLOG

情報共有

2013-12-14_10h24_06

こんにちは。
映像制作会社メディアフォーユー スタッフの吉本です。
仕事をする上で情報共有はとても大切な事だというのは周知の事実かもしれませんが、プライベートではどのような認識を持てば良いのか、いまいち僕はつかめていなかったりします。
そんな僕が今回気になったのはこちらの記事

Twitter、近くにいる人のツイートを表示する「Nearby」機能をテスト中
http://jp.techcrunch.com/2013/12/15/20131214twitter-tests-new-nearby-feature-to-surface-local-tweets-from-those-around-you/

Twitterに限らず、情報公開の範囲はユーザーが設定出来る事が多いのは事実ですので、きちんと設定すれば問題は無いのかもしれませんが、それでもある程度のリスクを背負わないと行けないときもあるのではないかと思います。

古くはmixiの足跡機能からFacebook、lineの既読機能まで、情報が共有される事は、心理的な面での束縛になるという面もあると思います。

とはいえ、携帯電話の普及した現代社会では仕事とプライベートを完全に切り分けるのはほぼ無理なのかもしれません。
完全に心休まる瞬間というのはどういう瞬間なのか、考えさせられました。

それではまた。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。