スタッフブログSTAFF
BLOG

綺麗だけど、ちょっと不気味な自然現象。

こんにちは、メディアフォーユースタッフの根津です。

先日、雨上がりに面白い虹が都内で観測出来たらしいのですが、
虹とか、オーロラとか、自然現象による風景というのは
感動と驚きを与えてくれますよね。

今日は、そんな自然現象を奇跡的に捉えられた映像をご紹介したいと思います。

【モーニング・グローリー】

モーニング・グローリーとは、
朝方を中心に現れる、巨大なロール状の雲の帯で、全長1000キロ以上に達することもある超巨大雲のことらしいです。
これが、いきなり現れたらかなりビビリますね…
私は、超常現象とか大好きなのでテンションあがりますが。笑
あと、何より【モーニング・グローリー】って名称がめちゃくちゃかっこ良くて好きです。(どうでもいいですね。スミマセン)

【アイスサークル】

アイスサークルとは、
寒冷期の緩やかな流れの小川や湖沼などで丸くて薄い氷が形成される自然現象なのですが、
発生する原因は未解明とのこと…!!
未解明ってところに心踊らされますよね…
なんだか名前も【ミステリーサークル】みたいでワクワクしますね。

【カプチーノコースト】

海の微生物・化学物質・不純物などが、嵐によって激しく混ぜ合わされたときに起こる、非常に稀な現象。
なんだか【カプチーノコースト】という素敵な名前がついている現象ですが、
私は動画を見てゾッとしてしまいました…
ミルク色の海に、黄ばんだ大量の泡。その泡に飲まれる人々…怖い…
なんでそんな状態の海に入るんだ…「海の微生物・化学物質・不純物」で出来た泡ですよ…気持ち悪…
人間に害はないのでしょうか…ググっても出てこなかったです。

しかし、こういった自然現象、自然災害は恐ろしくもあり、
ものすごく興味深いものですよね…!

未確認、原因がわからない、と聞くとすごくワクワクしてしまいます。
まだまだ人間の解明できない世界とは沢山ありますね…ふふふ。

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。