スタッフブログSTAFF
BLOG

映像制作会社がオススメするSDカード

こんにちは、根津です。

今日はメディアフォーユーで使用しているSDカードをご紹介したいと思います。

今まで、色々なカードを使用してまいりましたが、
最近はコレ一筋です。

サンディスク エクストリーム プロ SDHC/SDXC UHS-I
(最大読取り速度95MB/秒、最大書込み速度90MB/秒3、スピードクラスC10、U3対応)

4Kでの撮影なども増えてきたため、このカードに一新しました。
以前は、安かったのでTranscendのカードをよく使用していたのですが、
不具合が何度か起きたことがありました。。(無事復旧できましたが)

しかし、このカードに変えてから不具合一切なし!快適です。

あとサブSDとして、
TDK UHS-I スピードクラス3 SDXCを使用しています。
こちらも今のところ不具合なし。(あまり使ってない)

そういえば、この間お願いした技術さんはTOSHIBAのSDを使っていたと思います。
多分これ。

また、SDカードに書いてある、
C10、U3、SDXCってなんぞや?
という人は、こちらへどうぞ。
基本的に、転送速度、書き込み速度のことを表しています。

と、まあオススメのSDをいくつかご紹介致しましたが、
カメラによって推奨しているSDカードがありますので、
それを使用するのが一番安全かと思います。
収録データが飛んだら全てパアになるので、ここはもったいがらずに、
いいやつを買いましょう!

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。