楽しい就職活動とは何か? ポケラボの採用動画

うまくいかないことすら楽しんだもの勝ち!ゲームで見せる就職活動とは?

 

ポケラボはスマートフォン向けゲームアプリ開発に特化しており、ワンストップでサービスを提供する会社です。

企業のPRと新卒採用動画をミックスさせて分かりやすく提供しているプラン力は、

さすがだなと思いました。

「真面目な新卒採用の形式」を懐かしいファミコンの対戦ゲームのように見せることで、

ちょっとアイロニックな響きが感じられ、面白くみれるのだと思います。

 

就職活動中、何社も受ける学生さんにとっては、

就活をゲームに例えるなんて不謹慎だと感じる方もいるかもしれませんが、

うまくいかないことも、「挑戦し楽しんでしまう」そんな人を求めているのだと感じました。

 

具体的な仕事内容などは分からないけれど、

与えられたものを「消費する側」から「何かを創る側」になる仕事ですから、

動画全体から「挑戦し楽しめ」と言う心構えを伝えているのだと思いました。

 

面白いことをしたい学生さん、ゲーム開発に携わりたい学生さんに

アピールできる非常に良い採用動画だと思いました。

 

HP: http://pokelabo.co.jp/

 

株式会社ポケラボ 採用サイト

http://recruit.pokelabo.co.jp/