ちょっとご無沙汰!?井守美幸さんの「心の声」がわかる!ホリプロの採用動画

ホリプロの採用動画があるのを知っていますか?
AKB48の「心のプラカード」にのせて、あの人たちが「心の声」をプラカードに書いて踊る!?

 

最近流行の、「AKBの曲を有名企業の社員が踊る」というアレの、ちょっと変化球版ですね。

 

「恋するフォーチュンクッキー」の時は、見事にバズりましたよね。
私はお恥ずかしながら、「心のプラカード」のバージョンは初めて見ましたが、
Youtubeで検索すると一定量ヒットするので、そこそこバズっているのでしょう。

 

AKBの公式チャンネルでは、サマンサタバサverなど公開されていました。

 

 

さて、肝心のホリプロの採用動画ですが、さすがホリプロと言いますか、
出演者が豪華!!!!

 

社員さんはもちろん、俳優、タレント、芸人、スポーツ選手、ゆるキャラwなど、幅広いですね〜!
そして他社の踊るだけの「心のプラカード」シリーズとは違い、プラカードに出演者の「心の声」が書いてあります。

 

これがなかなか面白い。笑
個人的に面白かったのは、井森美幸さんの
「井守、肩あったまってます」
というのがツボでした。笑

 

それに、タレントさんだけで映るのではなく、スタッフやマネージャーさんといっしょに映っているのが良いですね。
入社後のタレントさんとの関係性がちょっとだけですが、垣間見れるので、採用動画らしいなと思います。

 

自社の持てるコンテンツを、採用動画にフル活用していて素晴らしいですね!
採用サイトに写真が出ているような、超人気女優さんとかは出てないですが…おっと失言)

 

スクリーンショット 2015-03-24 20.47.01

 

上のサイトのように、採用サイトにタレントさんが登場することはよくありますが、
採用動画に出ているものは、ほとんどなかったように思います。

 

〜社員さんもタレントさんも平等に〜
というコンセプトがあるのかは、わかりませんが、
そういう心意気を汲み取れる素敵な動画だと思いました。

 

株式会社ホリプロ 採用サイト

http://www.horipro.co.jp/recruiting/2016/index.html