登場する社員の数が多い!ゲーム会社SCEの新卒採用動画を見よう!

ゲームといったらプレイステーションでしょ!SCEソニーコンピューターエンターテインメントでしょ!

この動画で、コメントする社員の数は14人(きっと合ってるはず!)

ひとりひとりのコメントは短く一言ですが、言葉のセレクトがうまいなと思いました。

演出として、この手法が斬新だとかそういうことではないですが

BGMと画のタッチがマッチして、それと社員のみなさんの表情とコメントも自然な雰囲気で

とても温かい印象の動画でした。

 

会社としての業務内容や職種、システムなどはホームページやパンフレットを見ればわかるのだろうし、

なんといっても日本中の学生誰しもが知っている、ブランド力のある会社なだけに

そのあたりを動画に盛り込む必要はあまりないのでしょう。

それよりも、そこで働く社員と社風をピンポイントに表現することに特化して

学生の入社意欲に結びつけていると感じました。

 

ゲームをつくる会社はたくさんあると思いますが、学生が会社を選ぶポイントは

どんな人とどんな職場で働くか、ということなのでしょう。

 

そういうば、ウチにもPlayStationあります。

今は、ゲームのソフトはひとつも持っていないのですが

テレビの録画用に使っているだけ。久々にゲームやりたいなって思っちゃいました。