ニュース番組のようなカメラワークや編集。その道のプロ共同通信社がつくる採用動画

共同通信社は日本国内外のニュースや写真、記事関連のデータを日本国内の新聞社、NHK、民間放送局などに提供・配信している通信社です。

 

 

ん〜!色んな場面で色んな職種があって、面白いですね!
ナレーションもインタビューもなし。働いている雰囲気をダイレクトで味わえ!という感じでしょうか。

 

映像的には、
良く言えば、見やすくて、情報番組やニュースっぽいカメラワークや編集がされている映像。
悪く言えば、動きのない、古くさい映像。

 

「伝える」という観点から行くと、
会社的にニュースを扱っているわけですから、
映像はわかりやすく見やすい方が良いのでしょう!

 

ただ、こういった音楽だけでPVっぽく作るのであれば、
もっとアソビがあっても良いかな〜と思いました。

 

映像自体は勿論プロフェッショナルが撮っているわけですから、とても美しいです。
ですが、編集のせいで少し堅い印象になってしまってるなと感じます。(鶴の一声でそうなってしまってるのかもしれませんが)

 

でも、欲しい学生さんは、真面目で実直な学生さんだと思うので、
やはり、この映像は会社としっかりマッチングしている映像なんだなと思いました。

一般社団法人共同通信社 採用サイト

http://www.kyodonews.jp/saiyou/