ナビゲーターが株式会社フィリップスの歴史を紐解く。NHK番組のような企業動画

今回ご紹介するのは、株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの動画です。
フィリップスはオランダに本社を構える、電機・家電製品のメーカーで、
日本ではコーヒーメーカーや電気カミソリの製品が広く知られています。

 

広告っぽいテイストも感じつつ、
私はNHKのテクノロジー番組のプロローグのようなテイストを感じました。
お話のナビゲーターが登場し、歴史を紐解いて行く感じが実にNHKっぽい!
そして外資系の会社だからか、映像にも和洋折衷なテイストがありますね。

 

また、日本ではあまり知られていない、医療分野での活躍も動画では紹介しており、
短い動画ながら、フィリップスの事業内容がわかりやすくまとめられています。

 

情報を詰め込みすぎず、企業側の伝えたい部分と、(医療機器など)
視聴者側が知りたい部分(どんな製品を扱っているのかなど)のバランスが良い動画だと思います。

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、180万円くらいでしょうか。(海外撮影はなしと仮定します)

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン 採用サイト

http://www.philips.co.jp/about/careers/index.page