憎たらしい程、コンテンツを作り慣れているリクルートライフスタイルの採用動画

今回ご紹介するのはリクルートライフスタイルの採用動画です。

 

 

まず、最初のシーンから。笑顔が良いですね。
自分が入社して、サービスに関わることによって生まれるであろう笑顔たち。
映像でまったくそんなことは言っていませんが、
そういった想像の余地を与えてくれるところが良いですよね!

 

そこから、各サービスの紹介ですが、
見せ方がさすがというか。小憎たらしい!笑

 

さりげなくだけど、確実に目につくところに
サービスのロゴを配置して、暮らしにとけ込んでる感というか
無理にアピールはしてませんよ感というか。

 

そして、その後から実際の社内の様子を見せて
会社紹介が始まります。

 

トンマナをそろえて、オシャレな仕上がりです。

 

しかし、サービスの紹介や、イメージ映像の部分と、
会社紹介の部分はちょっと無理矢理くっつけた感じがしました。
1:15あたりで一度完結してしまっているので。

 

ただ、最後のまとめで
出てきた全ての要素をミックスさせているので、
映像として、うまく締まっていると思います。

 

ナレーションやインタビューなどを全く使わず、
これだけの要素を説明しきるところはさすがリクルートライフスタイルキャリアさんといったところでしょうか。
お見事ですね。

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、500万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

株式会社リクルートライフスタイル 採用サイト

http://www.shinsotsu.recruit-lifestyle.co.jp/