資料写真や資料映像を会社紹介に昇華する。株式会社タカショーの動画

今回ご紹介するのは、
環境エクステリアに関する製品の企画開発、
ガーデン用品の輸出入販売などを行う株式会社タカショーの会社紹介ビデオです。

 

 

よく展示会などで流れているイメージビデオのような作りになっています。
展示会では、スライドショーに音声なしの動画が流れていますが、
考えてみると、音声のあるものをあまり見たことがなかったように思います。

 

おそらく基本的に資料写真や資料映像をグラフィック使って見せています。
勝手な想像ですが、このために撮影した素材はほとんどないと思います。

 

こういう場合は、わりとよくあるのですが、
「見せ方」が難しく苦労しがちに…

 

しかし、この動画は良い意味で作り慣れてる感があり、
見せ方に安定感というか統一感があって、
「なるほどなぁ〜」と思って見ていました。

 

映像にもいろいろな種類がありますが、
その種類ごとにはもちろんプロフェッショナルがいるわけで、
この動画はそのプロフェッショナルが作った動画だと思います。

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、50万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

株式会社タカショー 採用サイト

http://takasho.co.jp/corporate/new-recrute