カッコイイ!働く姿がイメージしやすいcygamesの採用動画

今回ご紹介するのは神撃のバハムートなど人気アプリやゲームを手掛ける株式会社Cygamesの新卒向け採用動画です。

SDKでご紹介するのは今回で3度目です。

2015年度2016年度とカッコイイ採用動画をご紹介しましたが、今年度の採用動画も期待を裏切りません。

ここが良い!01
制作現場がカッコイイ

「新卒採用のために作られた」というだけあって、
この動画さえ見れば、会社の理念や雰囲気、どんな職種があるのか、
どのような役割を担当しながら、制作しているのか、など
就活生が知りたい情報をテンポよく、カッコ良くまとめています。

 

働く姿がカッコイイですね。

制作現場の雰囲気にワクワクしました。

 

制作現場ではイラストレーターさんなどのデザイナー職だけでなく、プランナーさんやディレクターさんなどの総合職や技術職など様々なポジションの人たちが協力し、

活躍している様子が伝わるので、就活生が文系・理系など専攻に捉われず、応募しやすいと思います。
この制作現場を見たら、入社したくなりますよね。
「何かできることがあるかも」と思えるので、会社説明会に行きたくなりました。

 

ここが良い!02
情報の整理がうまい!

この「最高を目指す意志が集まるところ」というタイトル、企業ビジョンとリンクさせているんですね。

どんな人たちが集まっているんだろう?と見ていくと
ゲームが好きで、ゲームを作るようになった職人集団が、

日々切磋琢磨している制作現場の雰囲気が伝わってきますよね。

 

この動画何がスゴイかというと、オフィスで「職種名と働いている様子」を音楽に乗せてテンポよくリレーしているだけなのです。

なのに、ものすごくカッコイイし、見ていて飽きません。

 

現場の音声や情報を極力減らすことで、それぞれの役割やポジションの繋がりが強調されています。
真剣な表情の方や笑顔の方、夜のオフィスなど、色々な映像を集約しているので、
満足度が高いですね。

株式会社Cygames 採用サイト

https://www.cygames.co.jp/recruit/