職業:旅人。ってどんな会社?宿泊予約経営研究所の採用動画。

「年間旅行日数、約100日。 職業:旅人」ってどんな会社?

今回は旅館やホテルのために予約サイトの運用業務代行サービスなどを行う

株式会社 宿泊予約経営研究所の会社紹介ムービーをご紹介します。

ここがいい01

社員さんの人柄が良い

「この会社の社員さんたち人柄が良いな」と感じますよね。

 

カメラに向けた笑顔や手を振るなど、社員さんが何かしらリアクションを返してくれています。
映りたくない社員さんですら、撮られていることを楽しんでいる感じが良いですね。
撮影している人にもサービス精神を発揮する社員さんたちが素敵です。

 

インターネットを使ったサービスを提供している会社はたくさんありますので、キーボードを打つ手元やパソコン画面に向かっている様子など、オフィスの様子は似通っていることが多いかもしれません。でも、そのおかげで、「働いている社員さんの様子が素敵」という会社の個性が目立ちます。さすが、HPに「職業:旅人」と明記するだけあって、個性が光っていますね。

 

この雰囲気が伝わるって、採用動画の醍醐味ではないでしょうか。会社説明会に行きたくなりますよね。

撮影日数も少なそうですし、ささっと作った感じですが、サービス精神旺盛な社員さんが多く、会社の魅力が際立っていますね。

 

ここがいい02

インタビュー中のメモ

 

インタビューの内容も、学生さんが気になることを分かりやすく話してくれているので、親切ですね。
皆さん笑顔が明るいです。

インタビュー中にメモ書きで、プチ情報が出てくるのですが、メモで小出しにしているので、読んでいて面白いです。おススメのマンガとかストレス解消法とか良いですね。楽しませるサービス精神が溢れています。

 

取り組む姿勢は透けて見えるものです。「人柄重視」の採用と聞くと、悩んでしまう学生さんもいるかもしれませんが、「素直で明るい」と言う印象や「モノゴトに取り組む姿勢」って、働く上でとても大事ですよね。

緊張する面接もしっかり準備をして、楽しんでみてはいかかがでしょうか。

 

印象や雰囲気について学生さんにも参考になる採用動画だと思います。

働く雰囲気を重視する学生さんや旅行関連やサービス業に関心のある学生さんにもアピールする優れた採用動画だと思いました。

株式会社 宿泊予約経営研究所 採用サイト

http://yadoken.net/recruit/index.html