採用動画を制作する会社が作る自社の採用動画とは?LOCUSの場合。

今回は、動画マーケティング事業を展開する株式会社LOCUSの採用動画をご紹介します。

数多くの採用動画を制作している会社が作った、自社の採用動画はどのようなものか、

早速見ていきましょう……。

ここがいい01

たくさんの社員さんが出演する

絵がキレイですね。きちんと撮っていて見やすかったです。

皆さん忙しく働く中、制作したのだと思うのですが、一人ひとりのインタビュー時間は短そうです。

たくさんの社員さんに協力して貰うことで、1人1人の負担を減らし、テンポよく撮影した感じがしました。自社制作ならではの工夫ですね。

時間をかけずに具体的で使えるインタビューを撮影するのは意外に難しいのですが、何を話したらいいかを社員さんが熟知しているので、良いインタビューが多いのも制作会社の強みですね。

絵変わりするように豊富に撮影しているし、インタビューの撮影場所も変えていたり、きちんと作っていて好感がもてました。

 

ここがいい02

インタビューが面白い

テンポが良いですね。色々な絵を撮っているので、インタビュー中も絵変わりがし見やすいです。たくさん社員さんが出てくるのに、似通ったインタビュー内容になっておらず、インタビューの引き出し方や伝え方が上手いのだと思いました。

社員さんによっては、具体的な話をしてくれているので、説得力がありました。

社員の皆さんが自分の言葉で伝えたいことをきちんと話しているので、コミュニケーションスキルや説明力が高いと思います。

やりがいや魅力など、抽象的な印象になりそうな部分もイメージしすかったです。

会社の発展や自分の技術を磨いていける土壌があることを学生にアピールしている良い採用動画だと思いました。

株式会社LOCUS 採用サイト

http://recruit.locus-inc.co.jp/