芸人さんがいっぱい。舞台裏を支える吉本興業の採用動画。

芸人さんを見たい学生必見。

 

SDKでは、2015年に吉本興業の東京本部篇をご紹介しました。

今回は2017年の採用動画をご紹介したいと思います。

東京本部篇、大阪本部篇、沖縄篇よしもと劇場篇の4つがありますが、

その中で一番PV数が多かった吉本興業の大阪本部の採用動画をご覧ください。

ここがいい01

歌が前面にでる採用動画

 

さすが年間約5000本のテレビ番組制作をしている吉本興業さん。

当たり前のように師匠クラスの芸人さんたちがいっぱい出てますね。

 

歌が前面に出ているので、現場の音がなくても気にならず、

むしろスッキリ見れたように思います。

絵がきちんと撮られていて、見やすいですし、ドキュメンタリータッチなので、

その場の空気感が伝わるシーンもあり、カッコ良かったです。

 

舞台の幕が明く前って、もちろん裏方もすごい緊張するんですが、

準備している時やハケで見守っている時の空気は背筋が伸びる感じが良いですね。

職人的な雰囲気が伝わってきました。

 

一方、社内の様子や社員さんの服装などきちんとしています。びしっとしたスーツ姿が多いです。華やかな舞台は裏方の真面目な仕事ぶりに支えられているのですね。

 

ラスト30秒あたりから、社員さんや芸人さんなど笑顔が続くのですが、その締めに一番後ろで舞台を見守っている社員さんが微笑んでいて印象的でした。

 

総合的なエンターテイメント事業に興味のある学生さんや人を楽しませる仕事がしたい学生さんに響く良い採用動画だと思います。

吉本興業株式会社 採用サイト

http://www.yoshimoto.co.jp/corp/recruit/