企業のポリシーが一瞬で伝わる株式会社てっぺんの採用動画

今回はご紹介するのは
都内を中心に居酒屋の経営を行う株式会社てっぺんの採用動画です。

 

ここがいい!
店舗の活気が伝わって来る!

 

社長さんのトークの熱量と、それにインサートされる元気で明るい店員さんたち。
お店の様子、店員さんの人柄が一目瞭然でわかります。

 

イベント事も全力でやってくれる活気のある居酒屋さん。
ある種体育系の職場ではありますが、チーム感というかファミリー感というか、一体感があるというか。
こういった職場で働くのは楽しそうでだな〜と、居酒屋でのバイト経験がある私は思います。
が、こういうテンションが苦手な人が一定数、いや大多数いらっしゃるのもわかります。(でも、行ってみると楽しいですよ!楽しくお酒飲めます)

 

ですから、採用動画できちんとお店の様子、店員さんの様子、ポリシーを伝えているこの動画は素晴らしいと思います。
事前をミスマッチを防ぐことができますから!

 

この動画を見ていて、「居酒屋甲子園とかに出てそうな居酒屋さんだな〜」と思って調べたら、
代表の大嶋さんが居酒屋甲子園の初代理事長でした!どうりで!
居酒屋甲子園とは、“居酒屋から日本を元気にしたい”という想いを持つ全国の同志により開催された、外食業界に働く人がより誇りを持ち、学びを共有できる場を提供する大会_公式サイトから引用)

 

自らの店舗を居酒屋甲子園の手本のように経営していて、実にすばらしい。かっこいい。

 

 

そして、動画自体がコンパクトなのもいいですね。
これは、この動画の制作会社FLAPSplanさんがOne Minutes Storyとして打ち出しているサービスのようで
【1分で「会社、サービス・商品、店舗・人材の魅力」を視聴者に伝えるための動画】とのこと。

 

短い時間ですが、きちんと雰囲気や人柄を掴める動画となっています。
しかし、これで成り立っているのは、今回のてっぺんという企業・店舗が魅力的だから、という点もあると思います。
魅力が伝わりやすい業態というか。

 

と、思って他の動画も見てみたら
きちんとその企業ごとに動画のアプローチを変えていて素晴らしいな…と。
私も見習わなくては…

 

この動画には、色々な人の熱量が詰まっていて

短いながら色々と考えさせられ、元気のもらえる採用動画でした。

 

株式会社てっぺん 採用サイト

https://teppen.co/recruit/