大人気家具店IKEAの採用映像について。

気になる採用動画をご紹介したいと思います。

巷で大人気の北欧発 家具販売店IKEAさん。

IKEAで働く社員さんの1日に密着した作りになっております。
冒頭部分は分刻みで働く現場の厳しさが伝わってきます。
出社から開店までの忙しさが恐ろしい…

さて、こちらの動画ですが、社員さんの1日の仕事の流れもわかりますし、
インタビューもしっかりされてて、構成もわかりやすく、非常に良い採用動画だと思います。

おそらく、内製された動画だと思うのですが、ここまでしっかり作れたら、プロに頼む必要ないかもしれませんねー…。
しかし、強いて言わせて頂きますと、プロとの差は【音】かなと思います。
インタビューや密着の映像はよく撮れていると思うのですが、音にクリアさがあまりなく、少し聴きづらい印象です。
あと、音楽とのバランス等もですかね…。

途中に出てくるフタ(文字だけの画面)も、そこだけちょっとテイストが違う感じがしてしまいました。

まあ、こまかーいところですが…笑(というか内製かどうかもわからないのに偉そうにスミマセン)

いや、でも素晴らしいと思います。わかりやすいですし、スッと見れる動画ですし。
長さもWebで見るのにはちょうど良いです。

うん。でも、もし宜しければ、私たちに作らせてください!!
絶対良いものつくりますので…!!