「洋菓子のドロキア・オラシイタ」の採用動画が美味しそうで素敵で涙がでます。

本日は気になった採用動画をご紹介したいと思います。

「ドロキア・オラシイタ」という企業様の採用動画です。
ドロキア・オラシイタは、主に洋菓子の製造・販売、カフェ・レストラン等の飲食店経営、店舗運営を行ってらっしゃる企業さんです。
カンタンに言うと、洋菓子にまつわる周りの仕事をプロデュースしてらっしゃる企業様です。

この動画がすごく良いので、是非ご覧下さい。

ざっくりとした流れは、新しいメニューの提案を行ってるところに採用インタビューを入れ込んだという感じでしょうか。

冒頭のお菓子をつくっている場面は、プロフェッショナルな雰囲気が出ていてとてもかっこいいです。
無駄のない動き、真剣なまなざし、きれいなキッチン、美味しそうな食材、清潔感のある映像。
しかし、音楽をポップなものを使用したり、職人(パティシエ、料理人)の笑顔があったりとするので、
堅い印象にならず、楽しんでお仕事をしてる感じが出ていてキュンとします。

そして、中盤からはインタビューも入り、説得力も増してきます。

さらに、つくっている様子を見に来た他の部署の社員さんとのコミュニケーション。
1:49のジャックランタンの顔型にパウダーを振って、完成した様子を見て微笑むシーンなんて、
こちらもにやけてしまうくらいハッピーなシーンです。(ま、他のシーンから持って来たものかもしれませんが。笑)

スクリーンショット 2014-08-12 16.08.08

スクリーンショット 2014-08-12 16.08.32

おいしそうな料理を前に、楽しそうに意見し合う社員さんを見てるだけで、なんとも言えぬ幸福感を感じてしまいます。
そして、お料理をほめられて嬉しそうな、職人さんたちの笑顔を見て、私はなぜかうるっと来てしまいました。
いやぁ、自分がつくったものを、あんなに楽しそうに笑顔でコメント貰ったら嬉しいに決まってますよ。
勝手に想像して「嬉しいだろうなぁ〜頑張って良かったですねぇ〜(泣)」なんて思ってます。
キモいですね。すみません。笑

というように、キモい女子がこういう想像して感動しちゃうくらい良い動画だと思いました。
撮影も編集も、音楽も良いですね。全部が相乗効果で動画の完成度マシマシです。素晴らしいと思います。

はぁ。。
というかお料理が本当においしそうでおいしそうで…(おなかが空きました)笑

はい!
ちなみにドロキア・オラシイタのサイトトップの映像がめちゃくちゃかわいかったです。
気になった方、こちらもご覧になってみて下さい。「デザインあ」をポップにした感じでキュートです。
http://www.drq.co.jp/

採用サイトは今回ご紹介した映像がバックに流れていて、こちらもとっても良い感じのサイトになっております。

ドロキア・オラシイタ 採用サイト

http://www.drq.co.jp/recruit/