人気企業ランキング常連!一条工務店で働く社員が考えること。

株式会社一条工務店の採用動画をご紹介致します。

最近、人気企業ランキング上位に入っている、大手ハウスメーカーの一条工務店さん。

■株式会社一条工務店HP
■株式会社一条工務店 採用ページ

【2015年卒マイナビ大学生就職企業人気ランキング調査】では
文系学生の間で37位、理系学生の間では10位!という大人気企業です。
そんな一条工務店さんで働く各職種の社員さんのインタビュー集となっております。
(画像クリックで動画再生画面に飛びます)

スクリーンショット 2014-09-09 12.21.31

ALL PLAYで見ると45分以上あるので、
ページ下部に一覧があるので気になった職種から順に見て行った方が良いかもしれません。。

一人一人のインタビューが長いので、その人が一条工務店について、その職種についてどう考えているのかよくわかるインタビューになっていると思います。

しかし、やはり少し長めな上に、インサートや、音楽・SE、CG等も入っていないので、
退屈に感じてしまうこともあるかもしれません。。

それでも、これだけの数の社員さんのインタビューを
じっくり見れるという企業はあまりないと思いますので、
自分の気になる職種のある学生さんにとっては、
すごく見やすいコンテンツなのではないでしょうか。

ちなみに、弊社が制作した採用動画では一人一人のインタビューは短めに、
会社の雰囲気や自然な表情で構成したものが人気です。

じっくり見るのもいいですが、手っ取り早く会社の雰囲気が知りたい!
どんな環境で働いてるか知りたい!と思っている学生さんの場合は、
短めでキャッチーな動画の方が良いかもしれませんね。

こういった動画は最近よく、ご発注頂いております。
気になった方は、是非一度お問い合わせください!