一流のプログラミング、コーディングならフィックスターズ!エンジニアの口から語られる苦労とやりがい

株式会社フィックスターズの採用動画をご紹介したいと思います。

株式会社フィックスターズはマルチコアプロセッサに関する開発・製造・販売している企業です。
要するにプログラマー、エンジニアがものすごく活躍している企業です。(超ざっくりですみません。。)
今年の4月に東京証券取引所マザーズに上場し、今大注目の企業がフィックスターズです。

しばらくは会社四季報(オンライン)の中から、最近上場された企業で採用動画を使用しているところを探し出し、ご紹介したいと思います!

ちなみにフィックスターズは会社四季報のIPOページから見つけ出したのですが
、最新から順に見ていって3ページ目にありました。4月に上場したのでそのページ数にあって当然なのですが。

問題はそこではなく、それ以前の、つい最近上場した企業には採用動画がありませんでした。
やはり、採用動画を制作している企業はまだまだ少数派…
採用動画導入を考えている企業様、是非、弊社で制作させてください!!

はい。だいぶ前置きが、というか話題がそれてしまいましたが、
フィックスターズの採用動画をご紹介させて頂きます。

エンジニアさんのインタビューで構成された約4分の採用動画です。
テンポもよく、絵のセンスもよく、スッと見ることが出来ました。
数人のエンジニアの方たちが出てきますが、話がばらけることなく、各セッションごとにポイントをつまんで編集してあり、凄く見やすかったです。
途中で入るCGのグラフィックもカッコイイ!映像のテイストとマッチしていてカッコイイ!
曲も良い!

しかし、ちょっと映像が長いかな〜と。。
1分半〜2分くらいだとちょうど良い長さだと思うのですが、3分、4分とインタビューが続くとちょっと長いかなぁという印象でした。

ですが!内容的には学生が知りたいことを端的にわかりやすくまとめてありますし、
各エンジニアさんの雰囲気、会社の雰囲気もわかる、採用動画としてすごく機能している動画だと思います!

【株式会社フィックスターズ】が気になった学生さん、是非エントリーしてみてはいかがでしょうか!
採用ページはこちらから。

株式会社フィックスターズ 採用サイト

http://recruit.fixstars.com/