採用コンテンツが超充実している上場企業テックファームの採用動画からわかる「採用したい人物像」

テックファーム株式会社の採用動画をご紹介したいと思います。

テックファーム株式会社は、システムコンサルティングやソフトウェア開発等を行っているIT企業です。
そこで働くシステムエンジニア、プロジェクトマネジャーの方たちへのインタビューをご紹介します

めちゃくちゃキレイに画が撮れてます。
画質はもちろんですが、画角、ピンのボケ具合、素晴らしいですね。

インタビューも、入社のきっかけから、現在行っている業務内容、今まで苦労したこと、嬉しかったこと、とオーソドックスですが、とても分かりやすいです。

ただ、音楽が入っていなく、色味も寒色っぽく統一されているので、少し冷たいというか寂しい印象があります。
BGMが入ってない分、テンポが出にくく、どこで盛り上がる!みたいなポイントが無く、良くも悪くも「一定」と感じました。

しかし、音楽で囃し立てていない分、インタビューがじっくり入ってくる感じがします。
この動画を見て思った「テックファームが求めている人材」は、
「堅実」「真面目」「素直」「丁寧」…等
こんな感じの方たちかな、と。

しかし「求める人材」が、「元気」「明るい」「体育会系」!
のように、ガツガツ系であれば、この採用動画は響いていないかもしれません。

でも、おそらくテックファームが求めている人物像は
この動画から受けた印象の方たちだと思いますので、
この採用動画は、欲しい人材に向けた的確なメッセージになってるように感じます。

「これ、まさに自分のことだ…」と思った学生さん。
是非、テックファームさんにエントリーしてみてはいかがでしょうか。

テックファーム株式会社 採用サイト

http://www.techfirm.co.jp/newgraduate/