大手建築会社 竹中工務店の仕事の進め方

大手建築会社の竹中工務店さんの採用動画。

しかも面白い。これはラッキー!是非紹介させて頂きたい!

下記リンクに飛んで頂き、下の方にあるコンテンツ【スペシャルムービー】の▶密着仕事人から動画を見ることが出来ます。

4

リポート番組風に大阪の中之島フェスティバルタワー建設について紹介するつくりになっています。
初心者が見ても非常にわかりやすい、やさしい動画になっております。

正直、一昔前のリポート番組っぽいテイストなのですが、
内容的には建築業界を目指す学生さんにとって、非常に参考になるものじゃないかと思います。
出来上がった後での取材なので、作業工程は見ることは出来ませんが、
それぞれのポイントを社員さんの説明と、ナレーション、グラフィックで分かりやすく解説しているので、
素人の私が見ても、「なるほどなぁ〜」と思えます。

それと、社員さんが2人出演されているのですが、お二方ともお話が上手!(なんか上からでスミマセン。。)

弊社でも採用動画を制作しておりますので、こういったインタビューや、解説を社員さんにお願いすることがよくあるのですが、皆さんカメラがあると構えてしまって、いつも通りお話することが出来なくなることが非常に多いです。

しかし、竹中工務店さんのお二人は非常にナチュラル。素晴らしいです。
もちらん、お二人のコミュニケーション能力の高さもあると思いますが、
ディレクター、カメラマン、リポーターの現場の空気づくりの上手さも垣間見えますね。

生き生きとした姿で、現場を紹介する社員さんの様子と、仕事のやりがいを語る時の真剣且つ嬉しそうなまなざし。
この仕事が好きなんだろうな、と感じさせてくれる動画だと思います。

やはり、こういった表情や口調が伝わる【動画】というのは、
かなり魅力的なコンテンツだな、と再確認しました。

この動画を見て気になった学生さんは、是非エントリーを。

竹中工務店 2015年度 新卒採用サイト
http://www.takenaka.co.jp/recruit/fresh/

そしてこの動画を見て、動画制作をしたいと思われた担当者の皆様は、是非お問い合わせを。

お問い合わせはこちら

ちなみに、弊社でも以前、リポート形式の会社紹介というのを制作しておりました!
ご参考までに是非、ご覧になって見て下さい〜!
リポーターされている方も社員さんなのですが、何故か他人行儀STYLE!!笑

竹中工務店 採用サイト

http://www.takenaka.co.jp/recruit/fresh/