さすがフジテレビ。採用サイトまで面白い!

 

フジテレビ 2015 Recruit
フジテレビ

 

さすがはフジテレビさんと言うべきでしょうか。
様々な職種がありますが、全ての職種をしっかりサイト内で紹介しています。
※2015年10月14日現在、この動画は非公開となっております。

しかもどの記事も読みやすい!面白い!
全部素敵に書いてあるので、もうどこ入ったらいいかわかりません!笑

やはりテレビ局と行ったら、ドラマ、バラエティ、報道といった、番組制作にフォーカスが当たりやすいですが、営業職、広報、技術開発、など職種は様々!
個人的にに気になるのは秘書室です。
秘書という響きがとても素敵。しかし業務内容はよくわかりませんでした。笑

 

他にも、とにかくコンテンツが豊富!
全部目を通そうとするとかなりの時間がかかってしまいそうです。

そんな中、私が読みふけってしまったのが、
【内定者の声】内定者一門一答

スクリーンショット 2014-09-25 12.30.34

内定者が色々な質問に答えているのですが、
その答えに対して、担当者の方の突っ込みが面白い。笑 (もちろん回答も面白いのですが)

 


Q.フジテレビの好きなトコロは?
建物、土地、明るいところ、毎日がお祭りみたい、華やかさ、楽しもう!という精神、個性豊か、バカみたいに面白い、賑々しさ、騒がしいところetc…

これに対して、担当者の言葉
確かにシンボルとなっている社屋ですが、…真っ先に挙るのは複雑です。そして「バカみたいに面白い」の”バカみたい”は余計ではないでしょうか。

めっちゃ笑いました。笑
こんな感じの一問一答がQ35まで続きます。面白いです。

 

しかし、面白いだけでなく、もちろん真面目なコンテンツもあります。
フジテレビ入社を目指す方は必見。
各局トップが求める人物像

スクリーンショット 2014-09-25 16.56.40

自分の配属希望先の方のコメントは必ず見ておきましょう。
とは、言わず全て見ておきましょう。全部タメになるはずです。

他にも【社員が見た絶景】という、働いている中で見た絶景を紹介するページがあったり、業務の1日の流れが見れたりと、見所たくさんの採用サイトです。

テレビの裏側を垣間みれるようなワクワク感もあるので、学生さんじゃなくても見ていて面白いサイトなんじゃないかなと思います。
私は面白かったです。オススメです!
皆さんも是非!

素敵な映像制作ならメディアフォーユー