ふぐで上場した株式会社東京一番フーズ。採用サイトは学級新聞スタイル!

株式会社東京一番フーズ RECRUIT 2015

スクリーンショット 2014-09-26 12.50.16

東京一番フーズは最近関東でよく見かける、ふぐ料理屋「とらふぐ亭」等の運営をしている企業です。「ふぐ」で、上場した唯一の企業!弊社の近くにもとらふぐ亭さんあります〜

この採用サイトなのですが、社員さんの書いた記事にカーソルを合わせてクリックすると、
可愛いお姉さんの声で朗読してくれます。笑

スクリーンショット 2014-09-26 13.09.06

どういう意味があるかは不明ですが、面白いです。
また、カーソルを合わせると、イラストが微妙にアニメーションしてカワイイですね。。
デザインも新聞、というか学級新聞のようなテイストが個性的です。

コメントの内容も社員ならではのものが多く、フフッと笑ってしまうもの多数!

例(↑上の画像参照)
1年目の海研修は、ぶっちゃけ遊ぶだけ。
勉強や実習もあるのですが、バーベキューなどが中心なので、ほぼ遊びで来ているというのが社員の感想です。

ぶっちゃけすぎでは。笑

こんな感じでおもしろ7、まじめ3くらいの割合で、社員さんのコメントが掲載されています。

 

そしてこのサイトの一番最後に書いてあるのが、

エントリーはこちらから
説明会&ふぐ抽選会も開催します

!?!?!?

ふぐ抽選会ってナニ!?!?!?!?!?

しれっと書いてあって、めちゃくちゃ笑いました。笑

最後まで、遊び心を忘れないサイト、最高です。

気になった学生さん、是非エントリーしましょう。
研修でふぐを食べられるそうですよ。

株式会社東京一番フーズ 採用サイト

http://www.tokyo-ichiban-foods.co.jp/recruit/29message/