対談系コンテンツこれはもったいなすぎる!?HONDAの採用動画

ご紹介する採用動画は、日本を代表する自動車メーカーHONDAの採用動画です。

ホンダワイガヤと銘打ち、開催された新卒採用イベントの動画のようです。
前半はイメージPVかなと思い視聴していたら、中盤からイベントの音声が使用され、当日の雰囲気がぐっと伝わる動画になっております。

ただ…
音声が悪すぎて、
というか、ボリュームが小さすぎて…
いや、全体のボリュームのバランスが違うんですね。
音楽のみのパートと、当時の音声を使っているパートだと、明らかにボリュームのレベルが違います。。
冒頭の音楽のみのパートにボリュームを合わせ動画を視聴していると、中盤の話し声はとても聞き取りづらいですね。。

お話されている内容自体は、社員の方も就活生の方も、とても熱い内容なのに
そこでクールダウンしてしまうので、少し拍子抜けしてしまいました。

編集は、勝手な予想ですが、少ない素材の中でテンポ良く見やすく編集されているので
さすがだな!と。

こういった、説明会やイベントでの雑談形式ものの撮影は、音もしっかり撮りづらいし、
撮れ高もまちまちになってしまいがちなので、コメントを活かし編集するのは
通常のセミナーなどと違った難しさがあり、私も苦労します。。

しかし、こういった需要は多いので、色々と工夫しながらやっております。
どうやっているかは企業秘密です!!!…笑

この記事のご意見ご質問はこちらまで