就活生の心情を描いたドラマチックなオービックビジネスコンサルタントの採用動画

株式会社オービックビジネスコンサルタント(以下OBC)の採用動画をご紹介致します。

OBCは東証1部に上場しており、中小企業向けコンピュータ会計ソフトウェア開発販売を主に行っている企業です。

スクリーンショット 2014-10-31 11.02.55

冒頭がちょっとしたドラマ仕立てというか、就活生の苦悩のようなものを描いているのですが、
そこがグッときました。
心の声と、履歴書を書いては消し、書いては消し…
私もだいぶ思い当たる節があります。
いや、就活をしたことがある方は誰でも、共感するシーンではないでしょうか。

表現的には、別段新しいわけではないですが、採用動画でこういうものはあまり見かけないので、この手があったか!と。
あったとしても、ものすごくヤラセ感があったりするのですが、(大げさに頭を抱えたりw)
この動画はナチュラルに作られていて、違和感なく見ることができました。

その後は、色々な社員さんが働いている様子を早回し等の速度エフェクトを使用したワンカット映像になっています。
ワンカット撮影というのを、私はまだ経験したことがないのですが、おもしろそうでやってみたいですね〜

そしてラストに、新入社員を招き入れ、終了。
いや、ほんとにちょっとしたドラマですね。面白かったです。

就活生の目線にたった素敵な採用動画だと思います。

現在、エントリー募集中のようですので、気になった就活生の皆様は、エントリーしてみてはいかがでしょうか?

この記事のご意見ご質問はこちらまで

株式会社オービックビジネスコンサルタント 採用サイト

http://www.obc.co.jp/corporate/outline/recruit/newgraduates.php