少し懐かしい映画の予告編を連想させる社会福祉法人あかねの採用動画

兵庫県を拠点に展開している社会福祉法人あかねの新卒採用会社説明会2015のオープニングムービーをご紹介致します。

少しなつかしい映画(90年代くらい)の予告編のようなつくりになっていますね。
石の大きな文字がドン!と入ってくる感じ、私の中ではポケモン映画の冒頭のイメージなんですよね。

探したらありました。↑
ちょっと違うかな…

しかし、音楽の勢いといい、文字の感じといい、近しいものを感じました。

ハリウッドの映画でも、日本映画でも、迫力がある映画、たとえばアクションものなどには
文字をスケールで飛び込みで出して、「ジャーン」とか「シャキーン」といったSEでハクをつけるという表現はよく見ます。

イベントのオープニング映像でもこういった表現はよく使うのですが、(おもにイケイケのベンチャー企業)
福祉法人のオープニングでこういうものはあまり見ないので、ちょっと衝撃でした。

テイストが法人にあっている、あっていないという問題はありますが
印象には残るオープニングだなと思いました。

まぁ、私が思った印象は
「劇場版のポケモンぽいな…」
だったんですけどね…。

最初と最後は、そんな感じの印象だったのですが、
中盤は黒字に金の文字で高級感のある印象です。

質の高いサービスをしてくれそうだなという感じでしょうか。福祉というよりは、高級ホテルというイメージですが。

まだ、エントリーを受け付けているようなので、気になった学生さんはぜひとも。

社会福祉法人あかね 採用サイト

http://www.e-akane.com/career/contact/