スタッフブログSTAFF
BLOG

夏の魔物に会いに青森に行こう。今、大注目の夏フェス。

こんにちは!最近、スポ根系マンガにはまっている
メディアフォーユースタッフの根津です。

いやぁ、暑いですね。
いよいよ夏フェスシーズン到来ですね。
先週末だけでも各地で夏フェスが開催されました。(北海道 JOIN ALIVE、岩手県 KESEN ROCK FES、茨城県 つくばロックフェス…等)

そんな中で超注目のフェスが【夏の魔物-AOMORI ROCK FESTIVAL】
2006年から青森で開催されている夏フェスである。

夏の魔物

初年度こそ、出演者はバンドを中心としたミュージシャンが主だったが、(会場:つがる市・森田町野外円形劇場)
次年度は、主催者が【プロレス】が大好きなため、何故か特設ステージにて「みちのくプロレス」による試合披露。(青森市・青森県営スケート場)
そして2012年からは会場を平内町・夜越山スキー場特設ステージに移し、
今までの倍以上の出演者数と、4ステージ制でのライブを敢行した。
更に、今まではロックバンド中心のラインナップだったが、
主催者のサブカルチャー嗜好が全面に押し出され、ヒップホップ、アイドル、プロレスなどジャンルが入り乱れるカオスなフェスとなっている。
その後も謎のエンタメユニットを作ってみたりと、活動の幅は無駄に広い。(褒め言葉)

そして今年は昨日ですね。海の日の7/21に夏の魔物は開催されました。
まず驚くのがスタート時間です。
朝の7:30からイベントスタート。早い!早すぎる!!笑
他のフェスのスタートは早くても10時くらいだと思いますが。こんな早くからやってお客さん来るのか!笑
でも、かなり盛り上がったらしく、というか盛り上がり過ぎたらしく、大トリのBRAHMANのステージはなんと1時間押し!(どうやら毎回このフェスは時間押すみたいですね…笑)
オールナイトで行われるフェスはありますが、翌日が平日なのに22:00スタートはけっこうキツイですよねー…
でも流石はベテラン大御所BRAHMAN。最後までやりきったようです。。

ライブの他にも多彩な魅せ方で夏の魔物はオーディエンスを楽しませてくれたようです。

6

0

20

青森、ちょっと遠いですが、夏の思い出に家族や友人たちと一緒に行ってみてはいかがでしょうか〜
間違いなく、忘れられない夏になることでしょう。
来年の夏の開催されることを切に祈って!

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。