スタッフブログSTAFF
BLOG

【IR動画】野村ホールディングスのグループ紹介動画には動画で紡ぐ「信頼感」がある

【東証IRムービー・スクエアチャンネル】より動画をご紹介したいと思います。

野村ホールディングス株式会社 野村グループ紹介ビデオ

毛糸(?)をモチーフにした赤いラインが徐々に変化を見せていく、アニメーションの手法を使用した紹介映像となっております。

現在も使用されているかは不明ですが、報道ステーションのオープニングも、これと同じ手法のアニメーションで制作されていました。

それを見た時も思ったのですが、すごく面白い表現手法だな、と。
一本の線がずっと連動してアニメーションしているので、
「人と人とのつながり」だとか、「信頼」といったイメージが、自然と連想され、すごいなと。

メッセージと、表現手法がピタッとあっていると、伝達度には格段の差が生まれると思っています。

また、こういった事業内容の紹介が含まれる動画というのは動画もナレーションも堅くなりがちなのですが、(専門用語のオンパレードだったり、、)
この動画は「赤い糸」の効果で随分柔らかい印象になっており、見やすいです。

テーマをアニメーションで表すことが出来ている面白い動画だと思います。
是非ご覧あれ!

この記事のご意見ご質問はこちらまで

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。