スタッフブログSTAFF
BLOG

もう動画編集なんかしない!Magistoがあれば良い!

昨日、私は動画編集のiPhoneアプリ「YouTube Capture」を紹介いたしました。

私は、テレビ制作から企業VPなど映像制作の現場に長いこといるわけですが、動画の編集というものを、もっと身近に感じて、実際やってみてほしいという思いがあったのです。

なので、カット編集どうこうなどと言い「YouTube Capture」から始めてみては?と提案したわけです。

しかし、それは間違っていたのかもしれません。誰も、撮影はさておいても、編集なんかしたくもないし、してる時間もねぇ!と思ったりしているのではないかと…。

そんな方には、コレ!どうっすか?

スクリーンショット 2015-06-04 17.21.36

Magisto – マジカルビデオエディタ』というものです。

コレの何が凄いかって?アプリが勝手に編集をやってくれます!しかも、無料。

使い方は、まずこの画面。

IMG_6579

画面中央のボタン「映像を選択する」をタッチします。すると、iPhone内のカメラロールが立ち上がります。そこから、動画や写真を選んでいきます。

選べる素材の数は動画が10分もしくは10個まで、写真が10個までです。(それ以上は有料です)

動画と写真を複数選択することもできますし、10分以内の動画を1本でもOK!

素材を選択した後は、

IMG_6580

24の中から1つテーマを選びます。

テーマによって、動画のエフェクトや、この後に出てくるBGMの種類などが変わってきます。

次に、選曲です。

IMG_6584

ここで好みの曲を選びます。それぞれの曲の左下にある再生ボタンで視聴することができます。

一番下には「マイミュージックから選択」というアイコンがあるので、iTunesに入っている曲を選択することも可能。

その後は、タイトルを追加、ムービーの長さを決めます。

IMG_6586

最後に、一番下にある水色のボタン「自分のムービーを作成してください!」を押すだけ!(ここだけ何故か、お願い口調です。アプリ様にお願いするつもりで押してください!)

しばらく待つと、はい完成!実際に作ってみたのが、こちらの動画です。

スタッフ根津さんのキーボードをタイプするシーンとiPhoneを持っているシーン

そんなに長くいるか!?と思ったりもしますが…。どんな映像になるかはわからないという楽しみもありますし、プロ目線で見ても、自分では普段使わないカットを使って編集していたりするので新しい発見があったりもします。

興味のある方は、試してみてください!

 

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。