社長ブログPRESIDENT
BLOG

2008年を振り返って

27日にレギュラースタッフ3人に集まっていただき、大掃除を行った。
その後、スタッフ5人と私の家族4人で忘年会を行い、仕事収めとなった。

忘年会では、スタッフから私の家族全員にプレゼントまで用意されており、とてもうれしかった。

みんな、ありがとう!

2005年の春に、テレビ番組の制作をやめ、自宅の6畳間で仕事を始めた時は、将来、スタッフに囲まれて忘年会を開くことができるようになるとは思えなかった。

映像を作ることしかできないが、何の映像を作ったら稼げるのか、全く分からなかった。

神様のイタズラのような奇跡が続き、何とか家族を養えるようになった。
すると、その次に、一緒に働いてくれるという物好きが現れた。
そして、今ではいっちょこまえに渋谷のマンションを事務所に借りている。

「経営者」の皆さんから見れば、ちっぽけなゴマみたいな存在であることは百も承知である。

「監督」の皆さんから見れば、「しょぼいものしか作ってないくせに」と思われるのもわきまえているつもりだ。

けれど、自分のような田舎者にとっては、まあまあだと思う。

だからこそ、来年はもっとしっかりとした成績を残したい。

という訳で

メディアフォーユーは約束します。

1)作品に「誇り」

2)スタッフに「愛」

3)クライアントに「驚き」

2008年を振り返って への1件のコメント

  1. ban より:

    がんばりちゃんと形になって表れますよね。
    僕も形にできるようにがんばります。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    また楽しい時間を過ごしましょう!
    ウッシッシ!!

代表取締役
里田 剛

仕事の魅力を映像化することで、中小企業を元気にする企業映像コンサルタント。1993年関西大学卒業後、テレビ番組制作会社に入社。テレビ東京「開運なんでも鑑定団」などでディレクターを勤めた後、TBS「サンデー・ジャポン」でサンジャポフリージャーナリストとして活躍。2006年、メディアフォーユー株式会社を設立し、企業映像の制作を開始。2010年、ITVA-日本コンテストで金賞を受賞。2013年、映文連アワードで準グランプリを受賞。2011年、ドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」が、ハリウッドの映画祭、LA EIGA FESTで長編映画部門グランプリを受賞。

テレビ、映画で培った制作で、中小企業の魅力を映像化している。

記事検索



月別アーカイブ

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。