自衛官=キツイの時代は終わった。多種多様な自衛官募集動画集

今回ご紹介するのは自衛官募集のCMです。

 

自衛隊=キツイというイメージが先行しすぎていますが、
実は、プライベートの時間はきちんとあるみたいですね!

 

 

ここが良い!
キツイだけじゃない!自衛官のイメージを刷新!

 

実に爽やかな自衛官の方々の休日の風景と、
真剣な業務風景。

 

もちろん、ツライ訓練も、時には休めない時もあるとは思いますが、それだけではない。というイメージづけになります。

 

この動画の他にも、自衛隊のイメージを刷新するような動画が多くアップされています。

 

 

そうなんだ〜と思う反面、まだまだ映像に出ている人たちは少数派なのだろうな、という印象です。
だからこそ、今までになかった層を狙うためにこういった動画を制作しているのでしょう。

 

この動画の他にも自衛官募集のサイトには様々な動画あり、普通に面白いです。笑

 

アニメで分かる!自衛隊 自衛官物語自衛隊体育学校推奨体幹トレーニング絶品自衛隊メシ

 

など、普通にためになる動画も多く、おすすめです。
自衛隊 LIFEHACK CHANNELは、災害の時はもちろん、普段の生活に役立つ情報が多く勉強になりました。

 

ただ単に、「自衛隊はそんなにキツくないよ〜プライベートも充実してるよ〜」と無責任にいうだけでなく、
訓練の中で身につけたことや、実際の自衛官のインタビュー、保護者のインタビューなど、さまざまな動画がアップされています。
希望者にとっては、判断材料が非常に多く参考になるのではないでしょうか。

 

Youtubeのコメント欄にも、「来年から自衛官になります!」といったコメントも多く見られます。
Youtubeのチャンネルとしても非常に魅力的な自衛隊の採用動画でした。

 

自衛官募集サイト 採用サイト

https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/